よみうりカルチャー恵比寿レッスンでした

よみうりカルチャー恵比寿レッスンでした

こんばんは。

よみうりカルチャー恵比寿での巻きずしレッスンでした。

今回は川澄協会の2柄でした。

お雛様よみうり恵比寿川澄レシピ
1本でお内裏様とお雛様ができるタイプです。
可愛い人気柄のひとつです。

恵比寿ツバキよみうり
浦和レッスンで1か所海苔で巻くのを忘れてご迷惑おかけした反省で今回は忘れずに巻けました(汗)

ピンクの部分は通常おぼろを使うのですが、手に入りにくいので「桜でんぶ」でも大丈夫ですよ、でもおぼろと同じ量入れると大変なことになります、と説明しているので、どこのカルチャーでも1回は桜でんぶを使ってもらうようにしているのですが(当たらないこともありますが)今回鮮やかなピンクにしたかったので使っていただきました。

お砂糖が大量に入っているのでべたべたしていて悪戦不当してしまった方もいて、やはり「おぼろ」が使いやすいようです。
おぼろは築地の卵焼き屋さんにも置いていますし、今の時期は比較的手に入りやすいので多目に購入して冷凍保存しておいても良いかと思います。

白身魚を炒って手作りもできますよ♫鯛で作るのが一番ですが、高級魚ですし、骨を完全に取り除くのが大変なので安くて手に入りやすい白身魚で充分です。と言っても私もほとんど作っていないのですが。レッスンに間に合わないのでデコずし協会の会員サイトで購入しています。マイスター資格をとると食材の購入もできますのでとても便利です。

酢飯も5キロ単位になりますが、レッスンに合わせて届けてくれるのでイベント等で大量に酢飯が必要なときにはとても重宝しています。

新年度に新しいことを始めてみようかな、と考えていらっしゃる方は是非デコ巻きずし認定講座の受講もご検討ください。まずは入門の2級からどうぞ♡
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索