焼きデコもち

焼きデコもち

こんばんは。

今日は本当に寒いですね。
都心は大雪にはなっていませんが、みぞれ混じりの冷たい雨が降っています。

デコもちの食べ方ですが、蒸したあとそのまま食べても良し、きなこをまぶしても美味しいし、ホイップクリームやチョコレートソースとも合います。

基本蒸すことをおすすめしていますが、蒸さないでグリルで焼いてみました。

焼きデコもち

ちょっと焦げ目がつくまで弱火で中まで火がとおるように焼きます。
せっかくの絵柄がちょっと見えなくなってしまいますが、おせんべいに近いような味になってとても美味しいです。
特にライスミルクを入れて作ったものはほんの少しふくらんで、より美味しく食べることができます。
そのままでも良いし、お醤油をつけてもいいですね。

蒸し器がなくても、フライパンで代用できますし、こうやって焼いても良いので「蒸し器」が無いのでデコもちはちょっと・・・と思っている方、ご心配いりません♫♫

是非一緒に作ってみませんか?

15日麻布十番でお雛様とお花の絵柄でレッスンします。
ライスミルク1Lをお土産でお持ち帰りいただけます。

ご連絡お待ちしております♡
✉kurulin24@gmail.com
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索