裏巻きの恵方巻きと「お米のミルク」を使ったデコもち作り

裏巻きの恵方巻きと「お米のミルク」を使ったデコもち作り

こんばんは。

今日は節分。
あらゆるところで恵方巻きを売っていますね。

今日作って今日食べられる恵方巻きレッスンをしました♫

いつものレッスンで作っているデコ巻きずしではカットしないと絵柄が見えないので、裏巻き(外側に海苔がこないカリフォルニアロールのような太巻きずし)の鬼とお多福さんを巻いていただきました!!

恵方巻きとデコもちハート麻生十番2017年2月3日

とっても簡単で応用が効くので「家でも作りたい」「お雛様も作れそう」ととても喜んでいただけました♡

具材は干瓢、きゅうり、卵焼き、しいたけ、かにかま、たくあん、イクラ(←ちょっと豪華)と盛りだくさんになりました。

ささっと恵方巻きを巻いたあとは、全農さんの「お米のミルク」を使ったデコもちのハート作り。
団子粉とお米のミルクの相性は抜群です。

可愛いハートはバレンタインデーまで冷凍保存することをおすすめしました♡

明日は立春ですね。暖かくなると良いのですが、まだまだ寒い日が続きそうですので、甘酒パワーで乗り切りたいと思います。
お米のミルクは甘酒に似た味がします。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索